Vol.17 【本日の女子トーク!】美容とダイエット(後編) - ハプニングバー「B-DASH」ビーダッシュ公式サイト

来店
予告
Column愛莉の顔面騎乗目線
 

Vol.17 【本日の女子トーク!】美容とダイエット(後編)

(※中編から続く)

 

愛莉:あと、アタシはフルーツがとても好きだから、

「フルーツダイエット」をやってる!

 

N美:それって…フルーツを食べる量を抑えるってこと?

 

愛莉:違う違う! むしろ!! 

フルーツって美味しいじゃない? 嫌いな人ってまずいないじゃない? だから、とにかくいろんなフルーツを食べまくろうってダイエット(笑)。

 

N美:それって…ホントにダイエットになるの(笑)?

 

愛莉:フルーツでご飯が入るはずのお腹を埋める」っていうのもあるんだけど、コツとしてはなるべく「色とりどりのモノをまんべんなく食べる」ってことかな? 

これはフルーツに限らず、すべての食材に言えてること

そうすれば間違いなく“お通じ”も良くなる!

 

N美:なるほど〜! たしかに“お通じ”って、

すご〜〜〜く大事だもんね! 

 

愛莉:「よく出す」一番の美容法! 

アタシ…一日たりとも出さない日はないから(笑)♡ 

一日2回はかならず行く!!

 

N美:アタシもじつは「快腸女」! たま〜に

「消化不良?」って言われちゃうくらい(笑)。

 

愛莉:あはははは。で、少々汚い話なんだけど、出たモノをキチンと観察して、腸の中が一通り循環したこと

チェックするの(笑)。コレって原点!

だって、ほら! 赤ちゃんだって…

健康状態をウンチで見るでしょ?

 

N美:でも、女子って基本は便秘

悩んでいるケースが多いじゃない? 

そういう人たちに「アタシはこういうものを食べてます」って

アドバイスしても、あまり効果がなかったりして…。

 

愛莉:アタシはね…食べ物をいろいろ考える以前に

「出すことを恥じるな!」って言いたいの! 

たとえば、会社のトイレとかでウンチするのが恥ずかしいって女子って、わりと多かったりするじゃん!? そりゃ気持ちはわかるけど、排便は人間として自然の行為なんだから、

我慢しちゃダメ!! 

トイレでのオナラマナー違反じゃないから! 

せっかく便意をもよおしたのに…その瞬間バッとトイレ

行ってバッと出さなきゃ、出るモノも出なくなる! 女子の便秘の

原因って、案外ココが大きいんじゃないのかなぁ?

 

和実:腸が正常な働きをしていたら、

便も臭くないって言うしね(笑)。

 

愛莉:間違いない! オナラも臭くない(笑)!!

 

N美:フルーツの話に戻るけけど、アタシ…

たいがいの果物は皮ごと食べちゃう

 

愛莉:そーなの!? アタシも実はそうー! 人に言ったら

驚かれるようなモノも皮ごと食べちゃう。キウイとかね…。

 

N美:キウイは、もう当たり前(笑)! 

皮についてるケバケバ水洗いして落とすだけ。

それで十分食べられると思わない?

 

愛莉:キウイフルーツって、皮剥くの日本人だけらしいよ。ニュージーランドの人なんかは、上と下のヘタだけをペッペッって噛み取ってバクバク食べてるし。

もちろん、リンゴ皮ごと!

 

N美:柿皮ごと! 

そっちのほうが確実に美味しいから!! 

きっかけは単に皮を剥くのが面倒臭かっただけ

なんだけどさ(笑)。

 

愛莉:さすがにミカンバナナは(外の)皮ごと

食べられないけどね(笑)。

 

N美:でも、どっちも白いケバケバ

なるべく残るように剥いて食べてる!

 

愛莉:皮ごと食べたほうが“お通じ”も絶対良くなる! 

フルーツもお魚と同様、皮と身の境目に一番イイ栄養

詰まってるから!! アタシの持論は

「1ミリいかない皮は全部食べていい!」

どうしても皮がダメなら、ミキサーに放り込んで、

砕いちゃえばいいんだよ(笑)!

 

N美:そーいうガサツな考え方って…

アイリっぽいよね〜(笑)!

 

愛莉:「ガサツ」って言うな(爆)!!!