Vol.16 【本日の女子トーク!】美容とダイエット(中編) - ハプニングバー「B-DASH」ビーダッシュ公式サイト

来店
予告
Column愛莉の顔面騎乗目線
 

Vol.16 【本日の女子トーク!】美容とダイエット(中編)

(※前編から続く)

 

愛莉:「内側からキレイになる」ための食材としては、

なにがN美ちゃんのオススメなの?  

モデルさんの食生活って、めっちゃ興味ある〜

 

N美:断然「キャベツ」でしょ! コレはアタシが

大学時代にがつんと崩れちゃって、激太りしてしまったときに

見つけたダイエット食材なんだけどさ…。

まず、キャベツは成分の約90%水分でできている…ってのは知ってるよね? なので、葉1枚カロリーはたったの約7kcal! まるまる一玉食べても200kcalちょっと

しかならないわけ。

しかも、噛みごたえがあるので満腹中枢も刺激されるし、

ダイエットに不足しがちなビタミンCキャベジン

(=ビタミンU)食物繊維ほかの栄養素もたっぷり含まれて

いるし…まさにいいことずくめ

 

愛莉:なるほどぉ…! 1年中、どこででも

確実に買えるってのも魅力だよね?

 

N美:アタシ…基本ストレスを溜めやすい性格で…

ストレスが溜まったら、すぐ“食”に走っちゃうの。ほっといたら

冷蔵庫をからっぽにするくらい食べちゃうから!

 

愛莉:アタシはね…「キレイな子ほど

よく食べる」ってイメージがあるの!

食べてない子って、いくら痩せてても肌がみすぼらしくて

プリプリしてないのよねー!

 

N美:(食べてない子は)心が豊かじゃない」

っていうのもあったりしない? 

性格的にギスギスしてるっていうか…

衣食住のバランスが悪いんだよね! 

モチロン「過食」もアウト…なんだけどさ(笑)。

 

愛莉:食べ物を「美味しいな」と思って食べると、さらに

その想いをみんなで共有しながら食べると、それだけで

脳内ホルモンが活発化されて、肌とかもどんどんキレイになっていく…って、何かで読んだことある!

 

N美:その(食べている)瞬間をどれだけ幸せ

できるかって、めっちゃ大事だと思う。

アイリは“食”に関して、どんな気配りをしてる?

 

愛莉:アタシさぁ…血液型ダイエット」って

一時期流行ったけど…コレをけっこう信じてるの(笑)。

 

N美:知ってる知ってる! 「A型は農耕民族の血だから、大豆や野菜とかを食べたら痩せやすい」みたいなヤツでしょ? アイリってけっこう理論派で合理的な一面もあるから、それは意外だなぁ…(笑)。ちなみに、アタシはA型で、野菜いっぱい食べるし…もしかしたら当たってる…かも!?

 

愛莉:たしか、B型は遊牧民族だからチーズとかバターとかの乳製品O型は狩猟民族だからがっつり肉。そしてAB型はAとBの混合だから魚…って感じだったかな? 

 

N美:だからアイリって…カルボナーラとかが

大好きなんだ(笑)!?

 

愛莉:ちょっとぉ! 勝手にB型って決めないでよ!! 

まあ、当たってるんだけど…(笑)。

 

(※後編へ続く)